ニュース 女優

浜辺美波をガーシーから守る!橋本環奈の熱愛報道のウラに男気がチラリ

2022年10月26日

2022年10月24日、橋本環奈さんと中川大志さんの熱愛が報じられました。

翌日には両事務所も「プライベートは本人に任せております」とコメントを出し、熱愛報道を否定しませんでした。

つまり、熱愛を認めた?という見方も出来ますが、熱愛を否定するメリットが一つもないから否定しなかったという見方も出来ます。

熱愛が報じられた当日から翌日にかけての世間の反応、橋本環奈さんの動き、そして親友浜辺美波さんの動きからこの熱愛報道のウラ事情が見えてきました。

橋本環奈と浜辺美波の好感度急上昇大作戦

浜辺美波さんは同10月に暴露系国会議員のガーシーさんの有料オンラインサロン内で良くない噂を暴露されたことが世間を騒がせました。

もちろん、証拠もなく、有料サロン内での出来事なのでテレビで報道されることはなく、世間にはその暴露内容はうっすらとしか届いてはいないのですが、

隠れているからこそ噂が拡大して、浜辺美波さんに対してどう感じたら良いのか、どういう感情が正しいのか、世間の声には迷いがありました。

つまりは国民的人気女優だった浜辺美波さんの好感度は不安定に降下していました。

熱愛報道が好感触だったのは想定内

そして橋本環奈さんも同様に、ガーシーさんの暴露の対象になる噂が流れていて、世間としても女優2人の動向に注目が集まっていました。

なぜなら、橋本環奈さんはNHKの紅白歌合戦の司会が決まり、浜辺美波さんは2023年の朝ドラヒロインが決まっていたからです。

全国民から暖かい目で見てもらわなくてはいけない大仕事を抱えている2人は、何としてでも好感度を取り戻す必要がありました。

そこで出たのが橋本環奈さんと中川大志さんの熱愛報道です。

熱愛報道を受けて世間の声は、称賛と祝福に包まれました。

橋本環奈熱愛報道の相手が中川大志で安心した。どっかの訳分からん金持ちのおっさんとかだったら悲しくて寝込んでたw

@GoSBW_ha7777777

中川大志&橋本環奈カップルは何というかこう手を合わせたくなる清らかさがある。耳にするだけで寿命が伸びてしまう。

@fukazume_taro

相手は過去にスキャンダルもなく、顔良し、性格良し、実績良しの中川大志さんなので、報道が出てから翌日になっても熱愛に対して否定的な意見は出てきませんでした。

そこで両事務所は報道翌日に「プライベートは本人に任せている」という熱愛は事実だと匂わせるコメントを出しました。

熱愛報道で橋本環奈さんへの注目度は上がり、好感度も上がっているので、お二人の交際が事実であろうが、事実でなかろうが、熱愛を否定する訳ないですよね。

スポンサードリンク

橋本環奈のパスを受けて沈黙していた浜辺美波が動いた

熱愛報道の翌日、橋本環奈さんは自身の公式Twitterを更新しました。

一個めの投稿がコレ

はい、かわいい。熱愛の時についれていた犬(と同じか知りませんが)です。匂わせ犬ですね。

二個目の投稿がコレ

次はお仕事の紹介ですね

そして三個目の投稿がコレ

みーちゃんとのディズニー写真です。

みーちゃんは浜辺美波さんです。

「載せるの忘れてた!」って橋本環奈さん、嘘が下手すぎます。

熱愛報道によって、大きな注目が注がれている状態からの、浜辺美波さんとのディズニーデート写真の投稿です。

この投稿を受けて浜辺美波さんがTwitterに投稿します。

ほぼ同タイミングで橋本環奈さんとのディズニー写真をアップしています。

完全にタイミングを合わせていますね。

浜辺美波さんは、ガーシー砲を受けてからTwitterの発信をストップしていました。

ガーシー砲の後、初めての投稿はこのディズニーの投稿の3日前のこれ

朝ドラのクランクインをお知らせする内容でした。

いよいよ撮影が始まったんですね。

浜辺美波がTwitterを再開するきっかけを橋本環奈がナイスパス

SNSは芸能人にとって、プロモーション活動に使う重要な媒体です。

ましてやこれからNHKの朝ドラ撮影が始まり、朝ドラの公式のSNSでも発信が始まるため、浜辺美波さんはTwitterを再開させる必要がありました。

そこに、話題沸騰中、かつ好感度に包まれ中の橋本環奈さんがパスを投げたら、Twitter上では2人丸ごと好感度に包まれる訳です。

世間も、相変わらずかわいい浜辺美波さんが出てきてくれてホッとしました。

ファンは、浜辺美波さん本人から、スキャンダルについてや、謝罪なんて聞きたくないので、

何事もなかったように明るくディズニーに行ってくれていたことで安堵しました。

NHKでの大仕事を控えた浜辺美波と橋本環奈の今後の動き

今回の熱愛報道からの浜辺美波Twitter復活劇が、お互いの事務所が相談した上での方針だったのか、橋本環奈さんの親友を助けたいという男気からなのかは分かりませんが、世間の良い流れの中に2人ともが戻ったのは事実です。

紅白歌合戦の司会、朝ドラのヒロインというNHKでの大仕事を抱えた2人の女優は、この熱愛報道と、仲良しディズニー投稿を皮切りに、世間の暖かな声援を手に入れました。

女優さんたちは、スキャンダルや失言によって思いもよらないタイミングで世間からバッシングを浴びたり、好感度を失ったりすることもありますが、

今回の様に熱愛報道を逆手にとって、世間の注目度をポジティブな方向に取り戻して復活していくケースもあります。

橋本環奈さん、浜辺美波さんのお二人がさらに躍進していくのが楽しみですね。

橋本環奈と中川大志の熱愛はデマ?ガーシー砲火消しと8つの理由>

スポンサードリンク

-ニュース, 女優