ニュース 俳優 女優

橋本環奈と中川大志の熱愛はデマ?ガーシー砲火消しと8つの理由

2022年10月25日

2022年10月、女優の橋本環奈さんと中川大志さんの熱愛報道が出ました。

橋本環奈さんが中川大志さんのマンションに犬同伴でお泊まりしていた可能性のある写真がスクープされました。

この報道を受けて、非の打ち所がない美しすぎるカップルの姿に「ぐうの音も出ない」という声が多く、交際に好意的な声ばかりが見られました。

しかし、調べてみるとこの交際報道は色々なタイミングが良すぎてデマの可能性もあることが分かりました。

橋本環奈と中川大志は完璧カップルすぎて違和感

橋本環奈さんも中川大志さんも、子役時代から芸能界の第一線で活躍されている、高感度大のお二人です。過去に悪いスキャンダルもなく、顔面偏差値は2人掛け合わせると東大超えてハーバード大学級の高さです。

この報道を受けて世間の声は

橋本環奈ちゃんの熱愛報道、歳上IT起業社長とかじゃなくて中川大志くんという同年代の俳優さんで高感度爆あがりなんだが

@oichandayoooo

中川大志&橋本環奈カップルはなんというか手を合わせたくなる清らかさがある。耳にするだけで寿命が伸びてしまう

@fukazume_taro

中川大志は出てきた時からずっとかっこいいって言い続けてたくらい大好きだし橋本環奈とか嫌いな日本人いるのってくらい最高に可愛いしこれ最高すぎん?

@yrn19fc

日本ってこんなに優しい国なんだ、と思うくらいに優しい言葉で溢れていました。

もちろん、この報道が本当だったら素敵だなと思いつつ、

美しすぎる2人の完璧な組み合わせにいくつかの違和感を感じました。

スポンサードリンク

橋本環奈と中川大志の熱愛の違和感

熱愛に関する違和感は、Twitterでトレンド上に現れました。

報道日のトレンドに「中川大志」が上がっていたので当然熱愛についてのツイートかと思ったらその日にリリースした楽曲の告知が次々にツイートされていました。

違和感1:中川大志主演の舞台の劇中曲のリリース日と熱愛報道の日が同時

熱愛が報じられた2022年10月24日は中川大志さん主演の舞台で、中川大志さんが桜木輝彦という役柄で歌う曲がリリースされる当日だったのです。

中川大志主演舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」が2022年11月より上演、劇中で自身が演じる美貌の歌手・桜木輝彦のLPレコードによるデビューが決定した。
10/24(月)リリースされる同曲は、劇中でも歌われる、倉持裕作詞、和田俊輔作曲による「彼方の景色」、「失われた時に」の2曲

スターダストプロモーション公式サイト

熱愛報道によって、中川大志さんへの注目度が高まることでその日リリースが開始する曲にも注目が集まりました。

これはあまりにもタイミングが合いすぎていて違和感となります。

違和感2:2人が出演するブラックナイトレパレードの宣伝?

2022年の12月23日には、橋本環奈さんと中川大志さんが共演する映画「ブラックナイトパレード」が公開されます。

公開までちょうど2ヶ月となり、映画のプロモーション活動が盛んになることが予想される中での共演の2人の熱愛は、最大の映画の宣伝効果となります。

漫画原作のこの映画は、冬休みの学生や親子連れをターゲットに公開されます。好感度の高い2人の熱愛報道は追い風にしかならないでしょう。

違和感3:2人の中を取り持ったのが吉沢亮

この熱愛報道では、2人の中を取り持った人が吉沢亮さんと言われています。

『ブラックナイトパレード』の撮影現場で中川さんと再会。この現場の座長は橋本さんと中川さんの両方と何度も共演していて、気心の知れている吉沢亮さん(28)でした。吉沢さんがムードメーカーとなり、いい作品を作ろうと切磋琢磨していくうちに、橋本さんと中川さんは、自然と引かれ合っていったようです

女性自身オンライン

吉沢亮さんは、「ブラックナイトパレード」の主役です。

共演の2人の熱愛に、主役の吉沢亮さんまで関わっているなんて、役者が揃いすぎている!と感じてしまいます。

違和感4:紅白歌合戦司会への注目度を高めるため

橋本環奈さんは、年末の紅白歌合戦の司会が決まったばかりです。若い世代に絶大な人気のある橋本環奈さんですが、朝ドラヒロインの黒島結菜さんを抑えて司会に抜擢されたことが注目されている中、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿13人」の畠山 重忠役の熱演で幅広い世代から注目を集めた中川大志さんと熱愛報道が出たら紅白の注目度はさらに高まります。

紅白の司会が決まったばかりのタイミングでこの熱愛報道が出ることは、報道したメディア側とNHK側の両方にメリットがあるので違和感に繋がります。

違和感5:ガーシー砲の火消し?

橋本環奈さんは暴露系国会議員のガーシーさんの暴露ネタの候補にかねてから上がっています。今までの流れをみると、大した証拠も出さずに言いたいことを言っているだけの方なので、もし橋本環奈さんが暴露の標的にされたところで、ダメージは少ないと思いますが、

ガーシーさんが発信するネガティブニュースのソースが弱い場合、今回の熱愛報道の少なくとも中川大志さんのマンション前で撮られた(実際は背景が全部隠されているのでよく分かりませんが)写真という証拠のあるポジティブニュースの方が、世間に与える印象が強まると考えます。

そのため、年末の映画公開や紅白の司会に向けてのポジティブキャンペーン?なのではないかとも考えられます。

違和感6:坂本勇人との熱愛イメージは消し去りたい

橋本環奈さんは以前に巨人の坂本勇人選手との熱愛報道がありました。

蓋を開けてみれば、芸能記者のイニシャル報道を勝手にネット民が盛り上がって当てはめ、橋本環奈さんがジャイアンツファンということと、共演経験があることだけで勝手に熱愛報道にされてしまっただけでしたが

いまだに、坂本勇人選手との熱愛イメージが残ってしまっています。

坂本勇人選手は、最近の女性スキャンダルを経て、好感度が爆下がり中の野球選手なので、橋本環奈さん側としては、中川大志さんとの熱愛報道によって、消し去りたい過去イメージなのかと思われます。

違和感7:「彼氏は三十路になってから」って言ってたじゃん

これに関しては、完全に橋本環奈さんファン側の目線です。

橋本環奈さんは本当に仕事熱心で、アイドル時代には『彼氏は三十路になってから』と語っていたそうです。ファンはこの言葉をずっと信じていたと思いますし、信じたい!と思っていたでしょう。

違和感8:中川大志さんが橋本環奈さんの見た目をテレビで絶賛

2022年8月2日放送の『スッキリ』(日本テレビ)に中川大志さんがVTR出演した際『ブラックナイトパレード』で橋本と共演した心境を

「ビビりました。最初、絵なのかと思いました」と橋本環奈さんのビジュアルを絶賛していました。

この時すでに映画の撮影は始まってい他ので、もし2人が付き合っていたり、惹かれあっていた場合、俳優さんがテレビの前で自分の好きな人の容姿を絶賛することは考えにくいですよね。

お仕事柄、本当の恋は隠すのが芸能界の一般論と考えると、この時は恋愛感情はなかったのでは無いかと考えられます。

また、もし本当に好きだった場合、容姿より人間性について触れると思います。

そうしないと「顔が好きで付き合ったんだ」と視聴者に公言していたことになりますよね。

違和感9:熱愛報道が丁寧すぎる

熱愛報道の中に2人の住まいに関する情報が必要以上に詳細に表記されていました。

住宅情報

  • 都内一等地にある低層の高級マンション
  • 自宅にほど近いこのマンションの一室
  • 橋本環奈さんもマンション前からタクシーで自宅に戻っていった

芸能人にとっての最重要プライバシー情報である居住地について、物件に詳しい人だったら推測できる書き方をしているのは、敢えて熱愛の証拠を提示することで、でっち上げの報道の信憑性を増す効果を狙っている可能性も考えられます。

本当に付き合ってたらギャフンしかない

熱愛報道を受けてこれほど多くの違和感を感じるということは、この熱愛報道がデマの可能性もあります。

ご本人や事務所が認めない限り真偽の程は分かりませんが、この熱愛が本当だった場合は、日本中が祝福することが今回のSNSの反応でもしっかりと分かりました。

お二人の今後の動向に注目です。

浜辺美波をガーシーから守る!橋本環奈の熱愛報道のウラに男気がチラリ>

スポンサードリンク

-ニュース, 俳優, 女優