KPOP

I-LANDのケイ2021年デビュー決定に喜び声多数

I-LAND(アイランド)のK=ケイくんがBig Hit Japanからデビューする事が決まりました。

パチパチパチパチパチ

I-LANDを見ていた日本人視聴者だったら喜ばない人は居ないと言っても過言ではな無いくらい、日本人の、そして世界中のケイくんファンにとって待ちに待った嬉しいニュースが2021年の初めに飛び込んで来ました。しかもI-LANDの途中で脱落したタキ、ニコラス、ギョンミン、EJ(!?)最初EJって誰?と思ったらウィジュの事でした。個人的には全員推していたメンバーなのでただただ嬉しい(泣)です。

I-LAND(アイランンド)とはBTSの所属事務所であるBigHitが手掛ける次世代グローバルアイドルの誕生を目指して作られたオーディション番組である。日本人も3人出場しており、Abemaより配信されている事から日本での人気も高い。

「i-LAND」はABEMAで2020年6月から9月まで限定放送されていたオーディション番組です。

オーディションの合格者はENHYPEN(エンハイフン)としてデビューしました。




オーディションの直前までランキング一位を取り、人気も実力もトップクラス、みんなのお兄さん的存在だったK(ケイくん)が脱落した時の衝撃は計り知れませんでした。

I-LANDファンにとって嬉しすぎるデビューの詳細

まず、今回Big Hit Japanからのデビューという事で、BigHitの日本の直属のレーベルからデビューすると言う事はBigHitが期待している、気合いを入れている、日本での活動がメインとなるので日本での露出が多くなると言う点は日本人ファンにとっては嬉しいデビュー詳細でした。

またメンバーがタキ、ニコラス、ギョンミン、ウィジュとなんとタキが含まれている所も重ね重ね喜ばしいです。
タキに関しては人気、人柄、メンバーからの愛され方などは申し分なかったがどうしても実力の部分でデビューメンバーへ残れなかった為、BigHitの練習生として2、3年実力を積んでからのデビューかな、と考えられていたが今回ケイと一緒にデビューすることが決まり安堵したと同時にまた、ケイタキの絡みが見られると思うと今後のメンバー同士の掛け合いも楽しみでしょうがないです。

スポンサードリンク

Big Hit Japanが追加メンバーを募集

Big Hit Japan はグローバルデビュープロジェクト 世界を舞台に活躍するアーティスト2021年度デビューの追加メンバーを募集しています。このグローバルデビュープロジェクトこそ、ケイくん達の事です。応募条件は以下の通り

  • デビュー時日本国内にて活動出来る方(現在海外在住の方も応募可能)
  • 芸能事務所に所属されていない方
  • 1998年~2009年生まれの方
  • ヴォーカルまたはダンスの経験者の男性のみ募集

応募期間は2021年1月1日から2021年1月17日

応募資格を見ると1997年生まれのケイくんはヒョン(お兄さん)になる事が分かります。

ケイくんがENHYPHEN(エンハイフン)と同じステージに立つ夢は叶うのか

2020年にI-LANDで選ばれた7人のメンバーで作られたENHYPHENは既に韓国、日本の両メディアに露出し始め人気急上昇中である。2020年の年末には日本の歌番組にも韓国からの中継ではあったけど出場して居ました。ENHYPHENにも日本人メンバー「ニキ」がいる事から日本での人気も高いグループと、今後日本を中心に活動していくケイくん率いる新しいBigHitのグループが同じ舞台に立つ日がくる事は遠い夢では無くなりました。

視聴者も本人もショックを隠せないオーディションの落選直後のコメントでケイくんが「いつかエンハイフンと同じステージに立てる様に頑張る」と言った時はもらい泣きしたけど、ファン達はこれからは笑顔でこの夢を応援出来る様になったはずです。

スポンサードリンク

-KPOP