アイドル ニュース

キンプリ脱退7つの伏線まとめ|平野の涙・デビュー曲・Mステ番宣の真実

2022年11月5日

キンプリ脱退伏線まとめ

2022年11月4日、King&Princeの平野くん、岸くん、神宮寺くんの脱退と退所が発表され、世間に大きな衝撃を与えました。

発表の日11月4日は、King&Princeがミュージックステーションに出演していたことから、本当に予想だにしない発表でした。

しかし時をさかのぼること半月前、10月半ばの福岡公演オーラスでの平野くんの異変がファンの間では話題になっていました。

また、発表直前のミュージックステーションの放送中に3人が脱退する伏線が見られたり、

デビュー曲の「シンデレラガール」の歌詞が伏線回収?という説もあります。

今回のキンプリ3人脱退の伏線ではないかと思われる理由を7つまとめて紹介します。

伏線1:ドラえもんと絡んだのは2人だけだった?

11/4のミュージックステーションでは、ドラえもんが登場しました。

2023年のドラえもんの長編映画に永瀬廉くんがゲスト声優で出演するため、ドラえもんがKing&Princeの出演に合わせて一緒に番宣しました。

引用:Twitter

しかし、放送当時は気にもしなかった脱退への伏線がこの時すでに張られていたのです。

ゲスト声優の永瀬廉くんとの絡みの後に現れたのは

高橋海人くんだけでした。

悲しくも、脱退後に残る2人だけドラえもんと絡んでいたのです。

さっきのMステのドラえもんのくだりで、れんくんとかいちゃんだけが喋ってたのがなんか違和感だったんだけど、今になって思えばキンプリに残る2人だ。たまたまだったのかな?

Twitter

これは、確実な伏線だと考えられますね。

スポンサードリンク

伏線2:シンデレラガールの歌詞が伏線回収だと話題に

また、デビュー曲のシンデレラガールの歌詞が脱退の伏線回収だと話題になっています。

引用:Twitter

こちらの画像がその該当部分です。

デビュー曲であり代表曲の「シンデレラガール」の

PM11時間際のにぎわう街並みに

まだサヨナラ言うには全然早すぎるのに

シンデレラガール歌詞

この歌詞のように、PM11時に平野くん、岸くん、神宮寺くんの脱退と退社が発表されたのは偶然とは思えません。King&Princeのメンバー自身が「シンデレラガール」の歌詞のように12時を待たずにサヨナラしてしまうなんて、切なすぎます。

伏線3:コンサートのオーラス平野紫耀の「死ぬなよ」が「元気でね」

2022年10月16日 King&Princeの福岡オーラス公演(オーラスとはオールラストの略で舞台における千秋楽のこと)にて、アンコールのファンへの挨拶の際に、平野紫耀がいつもの決まり文句である「死ぬなよ」ではなく「元気でね」と言葉を変えました。

その時ファンの間では、その涙の理由について話題になりましたが、この発表を受けてもう一度その理由について考えてみると、「元気でね」というメッセージは脱退が決まっている自分がファンに対するお別れの挨拶であり、脱退への伏線だったことが分かります。

スポンサードリンク

伏線4:メンバー全員の親がコンサートに来ていた

2022年のコンサートにはメンバー全員の親が来ていたそうです。

引用:Twitter

微笑ましいエピソードだと思っていたのに、全員の家族が来ていた理由が最後の5人のコンサートだったから!だなんて悲しい伏線です。

伏線5:豪華すぎるイベント続きの4周年

周年(5周年や10周年の5年刻みのお祝い)でもないのに、2022年のキンプリはイベント盛りだくさんでした。

  • 4大ドームとアリーナでツアー2回行って約81万5000人の動員
  • 約7ヶ月間で両A面シングル2枚を含む3枚のシングルとアルバム1枚を出す
  • メンバー全員がドラマ単独主演
  • 6月に発売された「Dream in」が4周年記念でキンプリ自身が作詞作曲

ファンの間でも4周年での供給が期待を大きく上回るものだったことから、次の5周年のお祝いではどんなことが待っているの?

と期待が大きくなっていた矢先、

4周年で駆け足の様に行われたファンサービスやイベントが脱退への伏線だった事を知り悲しみに包まれています。

伏線6:コンサートオーラスの平野紫耀の涙

伏線3で触れたコンサートのオーラスでは平野紫耀さんが涙を流す一幕もありました。

ジャニー氏という“恩師”が2019年7月に亡くなり、直後に開催されたコンサートでは平野が涙する一幕もあった。それから約3年後。コンサートツアーも終盤となった2022年10月の公演で、平野はアンコールの際に再び涙を見せていた

NEWSポストセブン

紫耀くんが演技以外で泣くのを見たのは、ジャニーさんが亡くなった直後の2019年のコンサート以来になるかもしれません。

NEWSポストセブン

ドームツアーの最後で感極まったのかな?

と思われてましたが、あの涙は脱退が決まっていたから流されたものだっと分かり悲しすぎますね。

引用:Twitter

伏線7: TraceTraceと彩のセンターが残る2人

新曲のTraceTraceと彩のセンターは、残る2人の永瀬廉さん高橋海人さんだったことも、今となってみれば脱退の伏線だったと思われます。

伏線回収したその先にあるものは

キンプリ脱退についての伏線3つをまとめましたが、伏線回収の結果がこのような衝撃的な結末だと予想できた人は脱退発表の瞬間までいなかったことでしょう。まだ心の準備はできてはいませんが、来年の新しい3人の門出に向けて、またキンプリの名前を残してくれた2人のメンバーのためにも、これからもKing&Princeを応援していきたいと思います。

闇深い!キンプリ脱退の本当の理由は?事務所に解散させられた可能性

キンプリ脱退&退社

アイドル ニュース

キンプリ何があった?平野ら3人が脱退&退社してタッキー合流か。ジャニーズ王国崩壊へ

2022/11/5  

King&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが2023年5月にグループから脱退して、平野さんと神宮寺さんは2022年5月に、岸さんはは2023年秋にジャニーズ事務所を退社することが ...

アイドル ニュース

滝沢秀明が退社した8つの理由|ジャニーズ喜多川の遺志を継ぐために独立か?

2022/11/9  

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を突然退社されました。 滝沢秀明さんはジャニー喜多川さんの後継者となるため、タレント業、アイドル業を引退して、ジャニー喜多川さん亡き後もジャニーズ事務所を支えて来られまし ...

アイドル ニュース

滝沢秀明の後任がイノッチ!井ノ原歌舞伎でもSnowMan主演はキープなるか

2022/11/2  

ジャニーズ事務所の副社長とジャニーズアイランドの社長を兼任している滝沢秀明さんが、2022年10月31日に事務所を退社されました。 また、滝沢秀明さんの後任には井ノ原快彦さんが就任されました。 表舞台 ...

スポンサードリンク

-アイドル, ニュース