アイドル ニュース

キンプリ何があった?平野ら3人が脱退&退社してタッキー合流か。ジャニーズ王国崩壊へ

2022年11月4日

キンプリ脱退&退社

King&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが2023年5月にグループから脱退して、平野さんと神宮寺さんは2022年5月に、岸さんはは2023年秋にジャニーズ事務所を退社することが発表されました。

現在ジャニーズのファンクラブ会員数No1のKing&Princeに一体何が起こったのでしょうか。

ジャニーズ事務所を退社したタッキーとの関係は?

2022年10/31にジャニーズ事務所の副社長であり、ジャニーズアイランドの社長の滝沢秀明さんが退社されました。

そのわずか4日後にKing&Princeの平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんが脱退と退社を発表された事には関係があると考えるのが自然です。

滝沢秀明さんは、育成したジャニーズJr.を次々とデビュー、ヒットさせて来たプロデューサーとしても実力が高く、また年齢も40歳ということで他の経営陣と比べて社員であるジャニーズメンバーとの距離も近く、その人格から人望も厚い人でした。

スポンサードリンク

他のジャニーズグループの脱退や退社の可能性は?

ジャニーズ事務所の中で人気実力共に一番であるKing&Princeの3人が抜けることで、ジャニーズ事務所内に与える影響は計り知れません。

他グループのファンとしては、他のグループの脱退や退社の可能性はあるのか?ということが現在一番の心配事だと思います。
現在活躍中のSnowManSixTONESは滝沢秀明さんが産みの親ですし、

人気絶頂だったタッキーの姿を見てジャニーズからのデビューを志した現ジャニーズメンバーは数えきれないほどいると思います。

おそらく今タッキー&翼より後にデビューしたグループでタッキーを尊敬しない人はいないでしょう。

今後、他グループからもこのような報告がある可能性はゼロではなく、ファンとしては不安な日々が続きそうです。

ジャニーズ王国は崩壊の道へ

ジャニー喜多川さんの死後、次々とジャニーズ事務所から人が離れていく姿は、まるで崩れゆく砂の城のようです。

今回のKing&Princeの脱退&退社発表により、ジャニーズ事務所と自分のやりたいことの方向性が変わったからという単純で例外的な理由ではなく、間違いなく現在のジャニーズ事務所の人気の柱となっているグループの5分の3人が脱退することで、かつてジャニーズ王国と言われた芸能界で巨大な影響力のある事務所の内部が崩れて始めていることが明らかになったと言えるでしょう。

キンプリ脱退伏線まとめ

アイドル ニュース

キンプリ脱退7つの伏線まとめ|平野の涙・デビュー曲・Mステ番宣の真実

2022/11/6  

2022年11月4日、King&Princeの平野くん、岸くん、神宮寺くんの脱退と退所が発表され、世間に大きな衝撃を与えました。 発表の日11月4日は、King&Princeがミュージックステーション ...

アイドル ニュース

滝沢秀明が退社した8つの理由|ジャニーズ喜多川の遺志を継ぐために独立か?

2022/11/9  

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を突然退社されました。 滝沢秀明さんはジャニー喜多川さんの後継者となるため、タレント業、アイドル業を引退して、ジャニー喜多川さん亡き後もジャニーズ事務所を支えて来られまし ...

アイドル ニュース

滝沢秀明の後任がイノッチ!井ノ原歌舞伎でもSnowMan主演はキープなるか

2022/11/2  

ジャニーズ事務所の副社長とジャニーズアイランドの社長を兼任している滝沢秀明さんが、2022年10月31日に事務所を退社されました。 また、滝沢秀明さんの後任には井ノ原快彦さんが就任されました。 表舞台 ...

スポンサードリンク

-アイドル, ニュース