アイドル ニュース

闇深い!キンプリ脱退の本当の理由は?事務所に解散させられた可能性

キンプリの脱退の本当の理由

3人のメンバーの脱退と退所を発表したことで世間を驚かせたKing&Princeですが、発表後にファンクラブサイトで5人の思いを語った動画が配信されました。

スーツを着た5人が並び、ファンに向けてメッセージを伝える様子はまるで台本を読んでいる様子で、違和感を感じたファンも多くいました。

その動画でさらに、本当の脱退と退所の理由は何?

平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの本心はどこにあるの?と憶測と心配の声が多く上がっています。

動画の中で繰り返し使われた理由「海外進出」というワードや、本当の理由はどこにあるのか?について探っていきたいと思います。

海外進出をしたかったけど‥は脱退の本当の理由なのか

ファンクラブの動画内では、海外進出を夢見ていた3人と、現在の日本での活動を頑張りたい2人の2つの意見に分かれてしまったと伝えられています。

年齢も今回脱退する3人が年上で、残留する2人が年下となり、年上組と年下組で意見が分かれたとの説明ですが本当の理由でしょうか。

本人達の海外進出に対する意見は以下の様でした。

平野紫耀さん

海外で活躍できるグループを目指すというのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で、全力で取り組んだとしても“もう遅いな”と感じてしまい、目標を失い、今回の決断に至りました

平野紫耀さんコメント「日テレNEWS」

岸優太さん

海外で活躍できるグループになるためには、今のままでは到底無理だとも感じるようになってきました(略)活動を終了した後は、まだ具体的には決まっていないですが、海外に関わる仕事もしてみたいですし、いろいろな挑戦をしてみたいです

岸優太さんコメント「日テレNEWS」

神宮寺勇太さん

活動していく中で、海外進出のことだけではなく、活動方針の考えが変わっていきました

神宮寺勇太さんさんコメント「日テレNEWS」

動画の中では海外進出という言葉をかなりネガティブに使っている印象がありました。

  • ジャニーさんと約束していたけど果たせなかった海外進出
  • 年齢的に遅すぎる海外進出
  • 今のままでは到底無理な海外進出

平野紫耀さんの言葉からは、年齢的に海外進出はもう難しいという意味と、King&Princeというジャニーズ事務所内のグループでは目指すことが出来ない(ジャニーズ事務所を出て同じ志を持つメンバーとであれば出来る)という二通りの意味に受け取ることが出来ますね。

個人的には明るく優しく、いつもファンに夢を与え続けて来た平野紫耀さんが

全力で取り組んだとしても“もう遅いな”と感じてしまい、目標を失い」なんて本心から言うなんて考えられません。

平野紫耀さんだったら

「いつからだって海外進出は目指せるし、夢は絶対叶えることが出来る」

と言う方がしっくり来ますよね。

スポンサードリンク

既に1人キンプリのメンバーが脱退しているから?

メンバーだった岩橋玄樹さんが2021年3月末に体調不良を理由に事務所を退社しています。

神宮寺さんは

「さらにまたメンバーが減るようであれば、ジャニーズを辞めることを覚悟していた」

とコメントでも言っていたので、神宮寺さんは平野さんと岸さんの脱退の意思を感じ、コメントの通り脱退に至ったのではないかと考えられます。

2022年10月三重県の「鈴鹿サーキット」で開催された「F1日本グランプリ」に集まったKing&Princeが当日偶然同じ場所にいた岩橋玄樹さんと自撮りする姿が報じられ話題になったことから、退社した岩橋玄樹さんとは今も交流があり仲が良いことが伺えます。

今回の脱退と退所に関しても事前に相談があったのだと思います。つまり、退社した側の岩橋さんの意見を聞いた上で、事務所を退社する方を選択した可能性も高いです。

タッキーがジャニーズ事務所をやめたから

ジャニーズ事務所の副社長で、ジャニーズアイランドの社長である滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退社したのは10月末で、今回の発表はわずかその4日後です。このタイミングが偶然だとは、誰が見ても考えにくいことです。

滝沢秀明の後任がイノッチ!井ノ原歌舞伎でもSnowMan主演はキープなるか

滝沢秀明が退社した8つの理由|ジャニー喜多川の意志を継ぐため独立か?

スポンサードリンク

事務所の闇。King & Princeは解散させられた?

ファンクラブ限定動画では、キンプリメンバー5人が改めて今回の件についてコメントを出しています。

ただ、この動画には違和感が多くあります。

  • 5人の間には不自然なスペースが開いている
  • 話し方も棒読みで台本を読んでいるみたい
  • 最後のお辞儀の時、平野くんはほとんど頭を下げず立っており、いつもの深々としたお辞儀との違いが気になる

この違和感の多い会見の様子がSMAPの解散の会見の時と酷似していることから、

会見での言葉は言わされているんじゃない?見ていてかわいそう

と感じたファンも少なくありませんでした。

2014年の27時間テレビの香取くんのインタビューにヒントが?

SMAPの解散前の2014年のインタビューで香取慎吾さんがSMAPの解散について

「偉い大人の人たちが解散と言ったら僕だけじゃどうしようも出来ない」

と語っていました。

このインタビュー当時はSMAPの解散の話は表には出ていませんでしたが、ひょっとしたらこの頃から独立や解散などの話は内部にあったのかもしれません。

それを踏まえて香取さんが語っていた内容に今回のKing & Princeのメンバー脱退&退社劇の本当の理由が隠されているのかもしれません。

キンプリ脱退7つの伏線まとめ|平野の涙・デビュー曲・Mステ番宣の真実

キンプリ何があった?平野ら3人が脱退&退社してタッキー合流か。ジャニーズ王国崩壊へ

スポンサードリンク

-アイドル, ニュース