ニュース

前例アリ!冨岡義勇の声優交代なるか?10年不倫を櫻井孝宏の声で思い出したくない!

2022年10月28日

人気声優の櫻井孝宏さんが、既婚であることを隠したまま、ラジオ放送作家の色川奈津子さんと10年間交際していた事が報道されました。

色川さんとも結婚の約束をしていたという事ですから、結婚詐欺!?に近いことをしていたことで、世間から非難を浴びていてます。

そしてアニメ、声優ファンの間で気になっている話題としては

鬼滅の刃の冨岡義勇の声は変わってしまうのか?

についてです。冨岡義勇の声優が交代する可能性について調べてみました。

 声優の鈴木達央は不倫報道で声優交代となっていた

2021年には声優の鈴木達央さんが、アニソン界の女王と言われる歌手のLisaさんと結婚したばかりの時に不倫が報じられ、『東京リベンジャーズ』のドラケン役を降板して、2023年に放送予定の『聖夜決戦編』は代わりに福西勝也さんが務めることになったという前例があります。

東京リベンジャーズのドラケンの声優鈴木達央さんと、鬼滅の刃の冨岡義勇の声優櫻井孝宏さんには、超人気作品の主要人物を超人気声優が担当しているという共通点があります。

それに加えてゲス度の高い不倫をしていたという共通点まで出来てしまいました。

不倫のゲス指数によっては、声優交代は免れるのではないか?について考えてみます。

鈴木達央の場合:Lisaの不在中に自宅に連れ込み不倫

引用:公式サイト

鈴木達央さんの場合は、名古屋でLIVE公演中のLisaの不在の間に不倫相手を自宅に迎え入れて不倫を行なっていました。

不倫は一回だけの過ちではなく、継続的に行われていたことも分かっています。

また、不倫相手はTwitterの鍵付きのアカウント内にLisaの名前を出し、不倫に関する投稿を行なっていました。

つまり、奥さんがLisaさんであると認識しながらも鈴木達央さんと付き合っていることを鍵付きアカウント内では隠してもいませんでした。

奥さんの立場からすると、新婚の旦那さんが不倫をしていて、自分が仕事で不在の間に自宅に不倫相手を連れ込むなんて侮辱行為です。

この報道の後、しばらくLisaさんは心身疲労で活動を休止されていました。信じていた旦那さんの裏切り行為でご自分の活動にまで影響を及ぼしてしまいました。

櫻井孝宏の場合:結婚を隠して10年間不倫

引用:所属事務所サイト

櫻井孝宏さんの場合は、結婚しているにも関わらず、10年間不倫相手とも交際していました。

そして結婚については事務所も把握していなかったということなので驚きです。

交際相手の色川奈津子さんは、放送作家のお仕事を辞めることになったそうです。

10年間、付き合っていた男性に裏切られ、大切な仕事まで続けられなくなるまで追い込まれるなんてあまりにもひどいですよね。

もちろん、奥様に対しての裏切り行為も同じくです。

どちらの場合も生々しく酷い不倫でイメージを取り返すのは不可能

不貞行為を比べてどっちが酷いか?と比べることもナンセンスですが、

比べてみてもどちらも大変生々しく、文字で見るだけでも嫌気がしてきます。

これまでの信頼喪失を回復するのはいばらの道でしょう。

スポンサードリンク

不倫のイメージは嫌だから声優交代を希望の意見

SNSでは、声優の交代を望む声が多く上がっています。

冨岡義勇、声優が変わらなかったとしても「おれは嫌われていない」のセリフのところブーイングされそう

@kyabetu_prsk

冨岡義勇の声優、結婚してるのに10年間結婚ちらつかせて他の女と付き合ってたから、声優変わるんだよっって言えば子供でも納得案件だからどうぞよしなに。

@a30za

冨岡義勇の声を聞くたびに

「この声の人10年間女性騙して不倫してたんだよな」のイメージがつきまとい、作品のイメージが悪くなるという意見が多くありました。

確かに、不倫というイメージと国民的アニメとの相性があまりにも悪く、制作サイドがスキャンダルのフィルターを通じて作品が世に出ることを嫌がる可能性は大いにあると思います。

作品や役に罪は無いから声優交代はしないで欲しい意見

その一方で、鬼滅の刃ファンの間では、冨岡義勇の声変えないで!の声も多く上がっています。

櫻井孝宏が不倫したんであって冨岡義勇は何にもしてないんだよな...声優がキャラクターに命を吹き込む仕事なら、中の人は不貞行為はキャラクターの命を奪う...複雑すぎる

@monyoru

どうかどうか声優交代だけはやめてください。アニメの中で生きるキャラクターはそのキャラクターそのものなんです...

@shisan0101

アニメにとって声優が変わるというのは大変なことです。

その理由が、声優さん側の病気などどうしようもない事情であれば別ですが、すでに冨岡義勇の声=櫻井孝宏のイメージが定着している今、声優が変わることに抵抗があるのは当然です。

2023年には次のシリーズの刀鍛冶編が始まるので、冨岡義勇の声優はどうなるか?についてはファンにとって気が気じゃない話題です。

スポンサードリンク

まとめ:誠意ある対応で作品を愛するファンに寄り添って欲しい

櫻井孝宏さんの不倫により、もちろん実害があるのは奥様や不倫相手ですが、櫻井孝宏さんが声優として参加している作品のファンからしてみても、大好きな作品やキャラクターが好奇の目に晒されたり、スキャンダルのせいで注目されるのはとても傷つくことです。

ましてや声優が変わってしまうとなれば、ショックも大きいことでしょう。

制作側が作品を愛するファンに一番寄り添った形としてどんな結果になるのか、今後も注目していきたいと思います。

スポンサードリンク

-ニュース